壊獣カグヤ

久々にCS優勝しました。去年の10月以来です。
これで優勝3回、3位2回、4位1回、ベスト8が5回ですね。
今年は去年より勝てるよう頑張りたいものです

では今回使ったやつです
20170515191538046.jpg
20170515191539e5c.jpg
見えづらい…基本的には前と変わりませんがいくらか変えました。

メインのエキセンをタイフーンにしました。
モンスター除去としても使える融通性より手札誘発としての強さを優先した結果です。
恐竜が減りまくってるのでマッチしていると思います。

サイドはライオウが被りまくって死ぬのが負けパターンの1つとなってたので抜いたりして最終的に2枚になりました。
最初は後手の時も入れていたのですが残りの手札が噛み合わないと活躍しないため、基本的に先手取らされそうな時のみ入れることにしました。
スカルマイスターはこんなに恐竜やコズモ減ったのに3枚もいるの?って感じですが枠があるのでいいのです。
恐竜真竜皇は得意な相手なのですが恐竜星は苦手なのでそれを意識した結果でもあります。
ミラフォ系はトリックスターのクリスタルを意識してダスフォと散らしました。言うまでもなくエアーはあり得ませんね。ウェーブは考える余地ありですがライオウ守れないのは痛いですね

エクストラのチャンバラはまっっったく出ないので解雇しました。
いうてミセス2枚目も出ないので、商品の商品券で買ったリンクスパイダー3枚目を入れます

ブロック代表戦も余程のことがなければ壊獣カグヤで頑張ります。
十二に対して弱いので万が一使いたい人がいても使うのやめといた方が無難ですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コト

Author:コト
@ddd_koto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター・カウンター
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

宮廷アリス

いつでも納涼

グォレンダァ!

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR