壊獣カグヤメモ

いつも全部本文に収めるのに追記になってました
まあいいや
20170406204028b27.jpg
割と固まってきました
あんまり考えずに書き連ねるのでとっちらかったクソ記事になります。読んでる人少ないからいいですね


ウィンターベルは出来る限り相手を早く殺したいこのデッキにとって必須でした。入れない意味無かったです
チャンバラもキル力のために入れましたがアイスベル+4で7600とギリギリ届かないのが惜しいです
ファストは書いてること強いため普通に使うことありそうなので1枚くらいは入れといていい気がします
オッドアイズアブソリュートを出すパターンの場合、2枚目以降のオッドアイズフュージョンを打てなくなってしまうのでもう一枚のオッドアイズを入れたい気持ちがあります。ただ今の所調整でアブソリュート出したことないんですよね。アブソリュート出したら2枚目使わなくてもいけると割り切るべきでしょうか?入れるとしたらチャンバラかファストを抜きますが、それに見合う価値があるのかは疑問です
壊獣を一枚足して誘発を増やしたのですが割といいバランスに感じます。誘発はともかく壊獣はバランスが難しいです。うまく組める人は凄いと思います。

サイドを組むのは苦手なのでコロコロ変わる可能性が高いです
Gは恐竜に入れます。マンティコア流行ったら困りますがマンティコアケア出来る打ち方があるらしいのでそのうち調べます。そんなものがあるのなら流行らないのでは?どうなんでしょう
ミラフォは恐竜とかに入れます。1対多交換は言わずもがな強いので枚数増やしていい気もします
後半の罠達は基本的に真竜を見てます。オッドアイズフュージョンが効かず、後攻取ってくるためサイチェンやり甲斐があります。悪夢は凄いカードですがライフが痛いですし割られたら痛いので怪しい気持ちしてます。でもハマればそれだけで勝てそうなのはやっぱ魅力的ですよね。
ファイヤーソーサラーは当然必須です


アイス壊獣ガダーラで
500+800+3000+2700=7000なので打点1000以上のモンスターは打点1000以上というだけで少し価値が上がります。なのでうさぎマイスターで増やすならマイスターです。積極的に狙えるもんでもないですが

よく見たら壊獣とマイスター以外メインデッキのモンスターが全て女の子ですね。美女と壊獣です。折角だからマイスター抜いたら綺麗な気がしてきます。抜きませんが

エクストラデッキのアルセイとサック以外の全てのカードがアークファイブのカードです…と思ったらボルテックスとアブソリュートはアニメに出てないんですね。逆になんで出さなかったんでしょうこいつら?

エクストラのオベリオンはレイジングでもいいんですが、オッドアイズウイングが出たら覇王スターヴでコピーするために全部それにします。融合素材のためにたっかい金を使うのかなり嫌です。

このデッキのおかげでかなりモチベ高いのですが、アモンケットで出るドレイク出すエンチャントがかなり気になるのでギャザモチベもまた上がりそうです。ギャザモチベの方が高くなる前に結果残したいです。

個人戦が少ないせいであんまりCSに出る予定が立ちません。この世の全てのチーム戦滅んで全部個人戦になれ

ではまた次回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コト

Author:コト
@ddd_koto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター・カウンター
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

宮廷アリス

いつでも納涼

グォレンダァ!

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR