

さっしーえす出ました

久々です!
日曜に行われたさっしーえすに出ました
まずはレシピを

【セプスロフランケン】
Baidu IME_2014-8-18_22-22-41

白いのは光牙です
マスマティ+クイックでデビフラが出るということから発展させて色々考えた結果こんな感じになりました

1戦目セプスロシャドール○××チーム負け

嵐打ったら脱出でセプター引っ込んで場ががら空きになったので、ロードウォリアーとサイバーツインでワンキル

先攻エクストリオバーサーカーを超融合で返され、ネフィリムも出されて詰み

フランケンにヴェーラー打たれ、ジャッジバスタービートしようとするもこれも超融合で吸われる

2戦目不戦勝

3戦目マスクHERO○○チーム勝ち

何も出さずエンドしたらドバーグミストされてワンキルかと思い焦るもミストで殴られるだけで済み、返しに嵐デビフラからのエクストリオと伏せの脱出で制圧、勝ち

ハンド伏せて凌ぎ、返しにまたまた嵐デビフラして月の書もあったので勝ち


このデュエル終わったあと相手がふてくされた態度でカードを机に叩きつけてました。マナー悪い

4戦目ライロ○○チーム勝ち

エクストリオダークロウで制圧して勝ち

ルーラーアーチャーガイアドレイク並べてビート、ナイトドラゴリッチを二度出されて焦るもバック引けてたので処理でき、勝ち

5戦目白黒シャドール××チーム負け

エクストリオバーサーカーするもバックもチェンジも引けてなかったのでマスマティフェリスからのワンキルで死亡

ここで初の事故。スティーラーチェンジダークロウを激流で流され、ジャンクウォリアービート決めようとするもあえなく死亡


個人3-2のチームも3-2、不戦勝があるので実質2-2でした。
事故が一回しかなく、よく回ってくれました。プレミも無かったので、負けるべくして負けた感じあります。
でも勝ちたかったです……最終戦勝ってれば決勝トナメ行けてたのに
最後はHAJIMEさんだったんですが、以前負けたことあるので雪辱戦のつもりで臨んだのですが駄目でした
シャドールに勝ててないのが本当悔しい!トップ倒せてないと意味ないですからね

来週の広島杯でも、セプスロフランケン使います
次は絶対勝ちたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろいですね
デビフラにヴェーラーをマスクで回避できるのはいいですね

Re: No title

> 名無しさん
コメントありがとうございます!
本当にマスクは便利です!ヴェーラー増えてきてますし三積み必須レベル
プロフィール

コト

Author:コト
@ddd_koto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター・カウンター
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

宮廷アリス

いつでも納涼

グォレンダァ!

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
