

【シンクロアンデ】トレマCSに行ってきたよ

トレカマーケットCSに出ました
シンクロアンデ使って3-1予選落ちでした
今期はもう出ないのでブログに書いとこうと思います

Baidu IME_2016-2-22_1-8-3


シンクロアンデのくせにアンデ7枚しか入ってないのかよ〜
しかし動きは紛れもなくアンデなのでアンデなのって良いと思います
基本的には8シンクロ+神でビートダウンしていきます

カード解説

メイン
ユニゾンビ3
デッキの核です。基本的には3と4や4と4や3と5に分裂出来るチューナーだと捉えてもらって大丈夫です。
基本的に素引き依存なので3確です

馬頭鬼2
ユニゾン等を蘇生します。
まだ準制限なのでそろそろ解除するべきです。

ゴブゾン1
こいつを馬頭鬼で蘇生し続けてユニゾンと毎ターン8シンクロ出すループを形成します。
エンシェントフェアリーを利用すれば初動にもなりますし便利ですが他のパーツを優先するあまり減っていきました

ゾンマス1
もとはゴブゾンをピンにする前にこいつが0になったりもしたのですが、ゴブゾンの効果でデッキ見せる羽目になることがあり嫌なので一枚差し替えました。まあこいつ自体普通に強くて悪くないです。手札にはあんま来るな

ベイゴマ3
先攻後攻どちらでもまるくて強いです。チューナーを用意できるってのかよい

トンボ1
ごく稀に効果を使うのですがスタダしか出ないのでもっと強い風シンクロ増えてほしいです

ダイス1
ベイゴマからサーチするチューナーです。最近では個人的にかなりのヒットカード
墓地のこいつを除外してオメガで即戻す動きがウザくて好きです。馬頭鬼無いならやりましょう

レッドレイヤー1
ss出来る5は強く見えてユニゾンとで強い動き出来ないのでちょっと困ります。蘇生効果がつよくてコストとかに使いやすいのが良いですね

ブルーレイヤー1
もともとちょうりょうの枠はライズベルトだったのですが、きんてれでブルーssレッドサーチ、ユニゾンビでデッキからめずき落とし手札なんか切る
これでオメガをシンクロして自身の効果で除外
レッドssしてめずきでユニゾン蘇生してオメガなりスタダなり
レッドでブルーssも出来るからトンボだの追加のきんてれだのあればブルー素材パルスも立つ
の動きが強くてちょうりょうを入れました。実戦ではめっちゃ素引きしました

ガネット2
ライオウと相打ちするバニラ

トリッククラウン1
ブリリアントで落として蘇生します。他の素引き雑魚と違い素引きもある程度強いのが良いですね。

虚無魔人2
Gめっちゃきついので最初はサイフレームのγ入れてたのですがなんか微妙で、でもGケアは諦めたくなかったので強く止まれるようにしたかった結果入りました。ss多いので割と出やすいです。

うさぎ2
きんてれで出るチューナー兼手札誘発枠

ヴェーラー2
まるい誘発

G2
最強の誘発なのですが神てんこもりと虚無の都合上噛み合いはよくないのでメインは2にしました

ツイツイ3
素引き雑魚カード多いのでコストにはあんまり事欠きません。
防御札にもなるから箒より優先です

ブリリアント3
レベル4と5が出るのでユニゾンでめずき落としてレベル上げ、順にシンクロしていけば8シンクロが2枚でます。
素引き雑魚生み出しやすく二枚目以降は雑魚でGにめっちゃ弱いですがパワカなので入れる

きんてれ3
前述のブルー展開とかチューナー足りない時にうさぎ出すとかモンキーの前にうさぎ出すとか便利カードです。

神7
神 is kami
ライフコストほんときついですがちかたないね
神をスタダで守るのが黄金パターンです

奈落2
フレシア用です
時空はコストが重いです


エクストラ
セラフィ
ブリリアントから出します。
二重召喚効果もステキ

トリシュ
抜いてベエルゼかチョウホウ入れましょう

スカーライト
バーンもぶっぱも打点も素敵です。御前されても出せるってのもポイント
バーンは割とだめ押しに使ったりもしますね

Ω×2
基本的な動きとしてユニゾンゴブゾンから出してめずきを墓地に戻して毎ターン展開していきます
Ωは1枚だけだとまあまあ強いって感じですが2枚いると毎ターンハンデスしながら徐々に手札減らしていって超強いので2枚必須です
打点もなかなか


スクドラ
色々割れたりライフ取りに行ける便利屋。
御前対策にサイドにサイコマ突っ込むのもありかもですね?

スタダ
神を護る者
最近のスタダはなかなか信頼度が高くて、ツイツイとかエキセン止めれるのは勿論眼差しとかラスターとかペンマジとか止めれるのは強いです。風だからベイゴマの助けになったりするのもgood

月華
ダンテやベアトをバウンスしたりします。青眼相手にもなかなか強いです。思わぬところで活躍することが割と良くある

ブラロ
冷たき炎が世界の全てを包み込みます。漆黒の薔薇が開いて現れます。

カステル
4エクシーズで除去したい時って割とあるのでこの枠は必要です。ダベリオンが好きでしたがまあかすてるがまるい

チェイン
ブリリアント+めずきからしかほぼ出ませんがあるとないとでは大分変わるのでなんだかんだ必要です

フレシア
ランク4最強の置物。とりあえず立てるだけでだいぶ強いですね
罠多いので狡猾はちょっと…

ブレイクソード
後攻から返す時の切り込み隊長です。
自爆できるのでブルーから立ててそのままレッドからの展開に繋げれます。

とーてむばーど
ベイゴマから神と一緒に置いときます。
あんまり信用できるものでもないので時間稼ぎくらいに思っときましょう


サイドとかは気が向いたら追記します(疲れたので)
質問とかあればお願いします
みんな是非シンクロアンデ使いましょう!
プロフィール

コト

Author:コト
@ddd_koto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター・カウンター
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

宮廷アリス

いつでも納涼

グォレンダァ!

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
