ブンボーグ

めっちゃ久々にブログ書きます
ブンボーグについて語ったりとかします

Baidu IME_2015-4-24_21-49-10

空いてる3枠が005です。
基本的には打点を上げて物理で殴るデッキという認識でオッケーです。
004が強くなったことで、対応力が増しました。
強化蘇生とか入れたいんですが枠が無いです。二重辺りもしかしたら差し替えてもいいかも?
それでは解説していきます。

・ブンボーグ001
唯一のチューナーにして唯一の2積みです。
複製出来ないし手札に来ても弱いので3積む必要はないと思ってます。
打点めっちゃ上がるので基本はゴリ押しマンです。あと虹とか出したりします。

・ブンボーグ002
素引き弱いのでピンでもいいかなーって思いましたが、004から出す際大概素引きしてないとダメなので3にしました。
後述の003からワンキル狙う場合でも、後続確保できるので基本的には002でやったほうがいいと思います。

・ブンボーグ003
最強のブンボーグです。ネクロスとかでは虹出す機械と化してますがブンボーグにおいて主に出すのは2か4です。
ワンショットは003からスタートしないと無理です。

ワンキルパターン
003+複製
003から001→003に複製→003効果全部使って2500+500×3+2000×3=10000
or
003から002→002に複製→003効果使って2000+1500×3+2000=8500

003+二重
003から002→003サーチして二重使いそのまま召喚→003から001→003効果全部使って3000+1000×2+500+2000×2=9500(メイン2ノートゥング足せば10300)

・ブンボーグ004
005が出てめっちゃ強くなりました。3000まで打点を上げれます。003から出せばキラーすら殺せます。
基本的には005を落とすので005と素引きしてる何かをssすることになります。後半の巻き返しにも使えるので大切に使いたいカードです。
プトレを殴れる打点を持ってますがダイヤのせいで単騎突破は無理なことに注意。

・ブンボーグ005
004を強くするために生まれた存在。
手札に来たらギャラサイで壊すか004で出しましょう。
これに複製でインフィニティも出来ますが、そんなに強くないのでやりたくないです。やってること激流踏まない自信あるのならまあ悪くないかもですが、後の004が弱くあるのもありいただけません
004から出した時は勿論安全に除去れるので強いです。打点とかの性能がショボすぎるのが問題で、出来ればエクシーズに繋げたいところ。
ペンデュラムは今はまだ考える余地はありません。

・巨大ネズミ
初動が少ないと感じたので投入。
セットして殴られて002出して003持ってきたり、自爆特攻から004出したりします。
ネズミに激流は当てられづらいと思うので、激流避けつつバック割れたりするかもしれません。
かさばると弱いのと後半要らないのが問題ですが、使用感は良好でした。割とお勧めです

・幽鬼うさぎ
プトレを超えづらいので採用。
きんてれからシンクロも一応あります


・ギャラクシーサイクロン
墓地から005を割って蘇生効果を使えるのでギャラサイ>>>>>サイクです

・二重召喚
ワンキルとかヴェーラーとかをケアしたりとかです。
サモチェと比較するとカウンターのケアを考えた場合、また003以外から動いた場合を考えると二重に軍配が上がるかな、と思いました

・機械複製術
主に002と003を複製します。
004を複製した時のパワーは以前より上がったのですが、一気にリソース切れるのが不安です。
005については前述のとおりです。004を複製するのと005を複製するのならどちらかというと005の方が強いのですが、004と複製しか手札にない状況等があるため実際には004を複製する機会の方が多いかと思います

・禁じられた聖杯
プトレケアとして一番安定かな、と。
ブンボーグの特性上、パンプアップとして使うのはあまり効果が見込めません。

・禁じられた聖槍
罠踏み越えたり、戦闘補助です。
サイクの方が合ってるのですが、流石にメインサイク系6枚は辛いかと思いました

・緊急テレポート
プトレに睨みをきかせたり、シンクロに使ったりしますが、よくわからないカードです。ピンですし正直よくわかってません。
びみょそうだしこここそリビデ系列入れるべきところだと思います。リビデか強化蘇生入れましょう。(最初からそうしとけよ)

・月の書
プトレケアと戦闘補助、003へのヴェーラー避けです。便利。


久々にブログ書いたんですがなんとなく文章が淡白になってる気がしますかね
ぼちぼち更新していきたいところです。見てる人居るかはおいといてね

追記:004の効果間違えてました
004から005二体出せない……だと
まさかそんな初歩的なところから間違えてるだなんて!
プロフィール

コト

Author:コト
@ddd_koto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター・カウンター
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

宮廷アリス

いつでも納涼

グォレンダァ!

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR